Top Page: TOP
Previous Page: 今日のブックマーク
Next Page: 今日のブックマーク

神は沈黙せず

本の紹介をするテスト

神は沈黙せず〈上〉
神は沈黙せず〈上〉
posted with amazlet on 06.12.05
山本 弘
角川書店
売り上げランキング: 1049

今、下巻を読んでいて、もうすぐ読み終わるところ。
ラストの、多分クライマックスにはいるところで、仕事なんかしている場合じゃないんだけど、仕方がない。(仕事中にこんなコトしているのはいいのか?)
古くからのSFファンにとってはたまらない、久々にセンスオブワンダーを感じさせてくれる作品。
決して平易な文章ではないし特異な言葉が連発するが、SFを読み慣れていない人にも読めるのではないかと思う。

あらすじ等は、うまく書けないので上記リンクの先や、題名で検索してみて欲しい。

(22:12追記)
というわけで、読了。
うん、なかなか面白かった。
あんまり良くできているので、現実との境目が曖昧に・・・(^_^;)

ちょっと気になったのは、最初は主人公の手記のような書き出しだったのに、最後は単なる一人称形式に・・・。
どうゆうこと?

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする

Search this site

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.
スパム収集用のダミーです。ココ宛のメールは全てスパムとして廃棄されます。