Top Page: TOP
Previous Page: 今日のブックマーク
Next Page: 今日のブックマーク

303SQ 30周年記念式典

3/3に、小松基地において第303飛行隊創隊30周年記念式典が執り行われたそうです。
303SQ関係者の皆様、おめでとうございます。

さてこの式典の際に、301SQからF-4EJ改が一機貸し出された様で、記念塗装を施された模様です。
しかも、シリアルナンバーを303に書き直してあったらしいです。小牧にモスボールされてる機体を引っ張り出してくるわけにはいかなかったんだろうナァ~(>_<)。

今月末の雑誌に間に合ったかどうか・・・誰か写真見せてください(^_^;)。 

※トラックバック先、コールサインが書いてあるのでまずいという指摘がありましたので、リンク削除しました。 

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメント

» 成田の近くの住人 さんからのコメント

小松商工会議所のWebサイトに、記念行事の模様が紹介されていました。
シリアルナンバーを書き直したF-4EJ改も掲載されています。

» Suematsu さんからのコメント [TypeKey Profile Page]

お~~~!ホントですね!!
シリアルナンバーだけじゃなく、部隊マークまで描き直してるなんて!!
シリアルナンバーの納入年度が違うけど・・・そこまでは、ネ(^_^;)。

» 斉藤 英明 さんからのコメント

シリアルナンバーを「書き直す」というのは財産管理上で有り得ない事なので、おそらくナンバーを記念塗装にしたと言うことでしょう。

まぁ、F-22の嘉手納「展開」を「配備」と表現しているのと同じですね。

» すぷーく さんからのコメント

シリアルナンバーと、F-4時代の新旧部隊マーク(バーチカル・スタビの左右に一つずつ)が描かれていましたが、あれは上から貼った物
塗装ではないようです<と言うことで、規則に抵触することはないでしょう;^_^)

いろんな記念品が作られていましたが、いつ頃届くやら・・・
303sqの20周年は行われず、303sqFー15 10周年しかやっていなかったので、随分先輩方から、当時の隊長などに指導があったとか

F-4時代は4SQの伝統を引き継ぎ、事故のない精強な部隊となるようがんばっていましたが、F-15になってから伝統が途絶えたのかな・・・どちらかというとF-104の部隊の影が強くなったと感じるのは考え過ぎかな

コメントする

Search this site

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.
スパム収集用のダミーです。ココ宛のメールは全てスパムとして廃棄されます。