Top Page: TOP
Previous Page: 070313

ありがとうございました。

さて、今日でファントム応援団はお休みさせていただきます。
7年チョットという長いあいだ、本当にありがとうございました。
当初より他力本願をうたった(^_^;)サイトでしたが、最後までそれは変わることはありませんでした。
もともとは、ファントムファンのコミュニケーションの拠点、引退間近のファントムの情報を収集・集約できればと思い始めたのですが、そこそこは達成できたと思っています。

7年前と違い、多くの自衛隊機ファンサイトが出来、ブログやSNSといったコミュニケーションの場や情報発信・収集の場が生まれてきており、役割も終わりつつあるのかなとも感じています。

ここで休もうと決断した直接の理由は、そんなキレイな話しではないのですが、まあ潮時かなと。

とはいえ、この7年間で集まった膨大な量の情報・写真などを死蔵するのはあまりにも申し訳ありません。
なので、しばらくはこれらの整理をしたいと思っています。また、今後も引き続き収集していく価値のあるモノだと思っています。
整理が一段落したら、復活するかもしれません・・・(^_^;)。

全機情報などを死蔵するつもりはないので、今後何らかの形での公開はあると思っています。それがファントム応援団というサイトの復活かどうかはわかりませんが、一番簡単な方法なので、その可能性が一番高いと思っています。

最近考えていることを、思いつくままに書き連ねたので、バラバラな内容になってしまいました。
ともかく、しばらくは休養・充電・再生に向けての準備をさせていただこうと思っています。

ひとまずは、長い間ありがとうございました。
またネットのどこかで、 航空祭のエプロンで、基地のRunwayEndでお会いすることもあるかと思います。その時は、よろしくお願いしますね!

では(^o^)/ 

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする

Search this site

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.
スパム収集用のダミーです。ココ宛のメールは全てスパムとして廃棄されます。