Top Page: TOP
Previous Page: 今日のブックマーク
Next Page: F-22A嘉手納へ!

まさに、ココがツボ。

最近話題のホワイトカラーエグゼンプション。 

僕もいろいろと思うところがあって、さすがにココでは書いてこなかったが、ところどころで反対意見を書いてきた。
そんな中、こんなエントリーを見つけた。

労使間で交わす契約の履行の問題、即ち企業側のコンプライアンスの欠如こそが、この制度の導入を阻害している最も大きな要因なのだ。

まさに、これこそ、この問題の本質だと思う。
結果として、多くの人が懸念している残業時間の無制限化であったり、手取り賃金の減少に繋がる。

マスコミは財界側(スポンサー様)の視点で報道しているので、わかっていても触れることはないだろうが、 多くのブログなどを見てもなかなかココを指摘しているところは無かったので、あえてここでも紹介することにした。

想像力はベッドルームと路上から - 「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入を阻害しているのは経営側である。:

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする

Search this site

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.
スパム収集用のダミーです。ココ宛のメールは全てスパムとして廃棄されます。